
--/--/-- --:--

ひとりぐらし

2009/08/27 23:13
大満喫中…
と言いたいんですが。

やっぱ1人は寂しいねー。

そして気付いた。

自分1人じゃ、ご飯作るの相当面倒くさいという事実に。
食べてくれる人がいるから、ご飯作るのも張り合いがある…というか頑張れるのだね。

別に好きな人の為に作ってるわけでもないし(笑)
あくまでママンがいないからあたしがやらざるを得ないのだ(-"-)
と思ってやってたけどね。

初めて挑戦したメニューとか、
食べてくれる家族のちょっとした反応とか嬉しいもんね。
美味しかった場合の話ですがww

ほんと、1人暮らしして毎日ご飯作って食べてる人尊敬しちゃう。
たぶんあたしだったら、早々とご飯作り脱落すると思う(笑)
自分しか食べないのにフライパン使って洗うの面倒だしww
光ちゃんが「鍋ごと持ってって食べるのとか全然OK」みたいなこと言ってた気がするけど
うん、あたしも今日そうしようかと思ったよ(笑)←やめなさい

とりあえずそこは女の子なのでね
ちゃんと作って食べました。ランチョンマットとか無いけどw

ひとりごはん

うん、おいしかった(*´∀`*)
市販のパスタソース様々ですね、はい。
ひとりごはんだったらこの辺が限界だな(笑)

続・茄子

2009/04/16 23:23
今日は疲れたぁぁぁーーorz

予告通り相方のおばちゃんお休みになられたので、1日1人でがんばったよぅ。
内線も全然鳴らなかったとか奇跡だし!
ま、今日は業者の人とか学生も少なかったってのもあるけど、
ある程度のことはこなせるようになったかなー…?と、ちょっと自信もつきましたw

あー、でもやっぱ疲れた。
この職場、精神的にずしーんと来る(笑)

お昼の時、去年1年働いてたとこにお邪魔して、一緒にご飯食べて。
久しぶりに助手さん2人とあたしと、3人いつもの場所に揃った感じ。
今はみんなバラバラになって違う部署にいるけど、ここがいちばん落ち着くww
「あー、やっぱこれだね(笑)」って。

今、人が足りてなくてめちゃめちゃ忙しいみたいで
「何で総務行っちゃったのー(笑)」
って言われたけど、
必要とされてたなら残りたかったですがww
はは。

まーそんなわけでタイトルのお話。
続・茄子ww

ほんと、一応KinKiブログです、すいません(土下寝)
(ついに土下寝も一発変換!爆)

昨日の記事アップした後、
お友達から貴重な意見を頂きまして。

【麻婆茄子】に2票入りましたw

そっか、そうよね!すっかり忘れてた。
でもあたし、高校の調理実習で麻婆豆腐作った時、

レ ト ル ト の が 美 味 し い

という事実に気付いてしまい。

それ以降、自分で麻婆茄子はおろか麻婆豆腐さえ作ったことないのですorz
豆腐入れて混ぜるだけ、楽チン♪っていうやつはめっちゃ好きですけどww

なので麻婆茄子はいつかに持ち越し(←)
でもほんと、高校のトラウマを払拭したいの(笑)
いつか絶対美味しい麻婆豆腐&麻婆茄子作るんだから!

…と、いうことで今日作ってみたのは

甘辛煮

油揚げと茄子の甘辛煮

腹ぺこあおむしな弟たちに
「まだ食べないで!」
ってストップかけて急いで写メ撮ったから(笑)
盛り付けとか見た目悪いのはお許しをww

でもなかなか美味しかったよ!

『お稲荷さんの味』by弟

を想像して頂ければ。

メインのメニューは、画像ないけど

豚肉(我が家は生姜焼き用の分厚いやつ)に
塩コショウと七味をかけて
小麦粉を薄くつけたのを焼く。


それだけ(笑)
これに、マヨネーズ+醤油で食べると美味!!

ま、小麦粉いちいちはたくのが面倒っちゃ面倒なんだけど(笑)、
それなりに簡単で美味しいからオススメ(・ω・)b☆
おためしあれー♪
あたしも教えてもらったレシピだけどね…w

ネタがないので、

2009/04/15 23:25
ご飯ネタ。

仕事じゃない日は【ちょっと手間】をモットーに(笑)

ほんとはシチューにするつもりでいたけど
弟の給食が昨日シチューだったと判明したため却下。

帰ってきた弟に
『シチューが良かったー』
言われたけども。

「昨日食べたんでしょ?」
『あ、そうだった』

子供の脳みそって単純。

そんなら今日はビーフシチューにすれば良かったかしら。
なーんて。

というわけで今日の夕飯はコチラ。

本日のおかず

豚肉と野菜の味噌炒め

茄子ウマー!
あいらぶ茄子。
4つで100円のバーゲン茄子、ぐっじょぶ。
そして茄子茄子言いすぎ。

次。

ぽていとさらだ

ポテトサラダ

以上二品。
両方とも久々に作ったぁ☆

サラダなんて、
普段の日はレタスちぎってマカロニとか刻んだハム乗っけてどーーーん!みたいなねww

味噌炒めは、
レシピ上、一応 “炒め” ですが
もはや “炒め” じゃなくて “煮込み” になってるww

モヤシと茄子と豚肉、っていうレシピだけど
それだけじゃボリューム無いし、
キャベツもプラスしてるから水分出ちゃうんだろうなー。

ま、味に支障ないし(笑)なかなか好評だから、これでいっかw

さて。
余ったバーゲン茄子2つ、どうしよう。

茄子の味噌汁とかあたしは好きなんだけど
パパさんがダメなんだよねー(´・ω・`)
こういう料理とか漬物の茄子は食べるのに、味噌汁になると嫌らしい。
贅沢言うなーヽ(*`Д´)ノ
作ってるのはあたしなんじゃいwww

あー、茄子使う料理って全く知らないや。
何か知りませんかー(笑)←他力本願w

とりあえずレシピ見て探して、イマイチだったらネットで検索してみるか☆

見た目<<<味重視

2009/03/02 23:20
久しぶりに、ご飯ネタ。

(えっと…このブログって一応KinKiブログですよね?ww)

まぁいっか。

ちゃーーん♪(だいごろう?w)

肉じゃが♪

だいぶ前にも一回載せた気がするけど、、、
キノコと豆腐の肉じゃが(*・ω・*)b

豆乳に引き続き、
またまた苺に触発されて作ってみた
ちゃんと肉入りです( ̄∀ ̄)b>苺ww(笑)

うちの我が儘息子、
帰ってくるなり、

「ご飯何?」
『ん?肉じゃが』
「今日の給食おでんだったんだよねー…」
『あ、ごめん』
(て、謝ったけど考えてみればおでんと肉じゃがって味違うしww煮物系だけどさ)
「つい最近肉じゃがも出たんだよねー…」
『・・・ごめんwwでも今日のはお豆腐とキノコ入ってるやつだから』
「えー、しらたきのが良かったー」

文 句 ば っ か り (*・∀・*)

自分で作りやがれこのくそガk(以下自粛)

あたしが豆腐食べたい気分だったんじゃい!

ま、美味しく出来てて良かったけども。
肉よりじゃが芋と豆腐メインみたいなもんだしね(笑)
だって、じゃが芋4等分だから、ごろごーろごろ入ってるよww
味染みててウマーでしたw

しかしまぁー、なんでもっと美味しそうに写らないかね?(笑)
ホントは見た目も(味もw)もうちょっと良かったよ?w

盛り付けとかセンス問われるよなーと思いつつ、
でも家族だけだしいっか♪とかw
こーいうとこ大雑把なA型人間www

新規開拓

2008/11/26 22:55
仕事の日はあんまり新しいレシピの料理ってしないんだけど、
今日は気分がノったから挑戦してみた(`・ω・´)

ごはんv

みそ煮豆腐の卵とじ(丼)♪

真っ黄っ黄ー(笑)
刻みネギも申し訳程度に入ってるんだけど…全く見えんww

まぁ写真映りは悪いけど(笑)美味しかったよー
ご飯にのっけて七味かけるとウマーvv
パパン&弟にも、なかなか好評で良かった(*´∀`*)
我ながら良く出来ました(笑)

また夕飯ローテーションが一品増えたっwww

いろーんな料理を、レシピ見ないでパパッと作れるようになるのが目標(*-ω-*)
目指せ目分量マスター!!(←)
