
--/--/-- --:--

収穫ゼロ

2010/03/27 17:25

昨日今日とパパさん&弟が旅行行ってて、あたしは家に1人でしたw

誰かさんはお仕事で構ってもらえないから(笑)、暇つぶしにドライブを兼ねてレイクタウンまで来たの~。

春物やらいろいろ探したんだけど、いまいちピンとこなくて。
可愛いな~と思っても、即決には至らなかった(´・ω・`)

かといって、せっかく来たのに何も買わずに帰るのは癪なので(笑)
抹茶フラペチーノwithチョコレートソース(うまし(゜Д゜)!カロリー過多!←)をお供に帰りますw

ではでは。
安全運転でいざおうちへ~(。・ω・。)ノ

☆祝☆

2010/03/24 18:53
今日は弟の卒業式でした。

せっかくの晴れの日に、あいにくの雨で残念(´・ω・`)

わたくし体育館のあまりの寒さに震えながらも、
式辞と祝辞の最中に妄想タイム突入しそうになりましたが←

6年生が歌った【旅立ちの日に】。
ものすごくよかった。

代表で記念品を受け取りに壇上に立つ弟の姿を見ると
なんだか感慨深いものがありました(pд・。)

最近生意気でいちいち突っ掛かってくるけどw
なんだかんだ優しい心を持ってて根は素直。

グレたらご飯作らないぞ!と常々言ってるので←彼にとって最大の弱み(笑)
いいところはそのまま、4月から新しい一歩を踏み出してほしいと思います(*´ー`*)

もう中学生か~、早いなぁ(((*・・)

そんなわけで今日のご飯は卒業祝いのハンバーグ。



色悪いけど味は悪くないよw
レシピが良いから(笑)

わたし、いまだに目分量で作れませんw
何年主婦生活してんのwって話w

適当に作って失敗するくらいなら、いちいちレシピ見ても確かな味を目指します(・ω・)
ぱぱっと作れるようになりたいんだが…ははは(苦笑)

東京ドーム

2010/03/17 12:58
に、来てますw

年末年始以外に来るのは初です(笑)

そう、野球のオープン戦(*・∀・*)
わたくしぶっちゃけ興味はないんですが←オイ
いつもディズニーとか付き合ってくれるからたまには…ね!

スタバでサンドイッチ&抹茶ラテ買って、
たこ焼きも買って!
いざ乗り込んできま~す(@゚▽゚@)

とりあえず、

2010/03/15 01:11
生きてます。

の報告(笑)

日常ブログの機能さえ失ったこのブログ…、
いっそのことやめてしまおうかとリアルに思ったけど
とりあえず思いとどまったのでw
どうでもいい更新をしてみるww

昨日は世間的には何ですか、
【ほわいとでー】ってやつ?

何、それっておいしいの?(゜Д゜)

な休日を過ごした洸さんです。

まぁでもすでにお返しは頂いてるのでw別にいいんですw
頂いたものもモチロンだけど(でも実際自分はあまり使わないものだったりする、、爆)
それについてた手書きのカードのがよっぽど嬉しかったよね、うん(/∀\*)テヘッ

きったない字だったけどw←
その日、車の中に何故かピンクの蛍光ペンがあったという謎も一気に解けたよね(*-∀-*)
あ、直前に書いたなwっていうww
そういうとこ、抜けてるっていうか詰めが甘い(笑)
ま、言いませんけど。
…でも今度言ってやろうかな(やめれ)

お返しといえば、
バレンタインの時、作ったやつの残りをてきとーに詰めて(本命と義理の差w)
「余ったから食べていいよー」
って、パパさんと弟にあげたわけですよ。

そんでホワイトデーよこせ!て弟に言ってたら(…大人気ない姉w)
あの子ほんとにくれた(笑)

土曜日、家族で買い物行った時、
弟はいつも持ってかないリュックをしょっていったわけ。
卒業式用のネクタイが欲しいって言うから買ってあげたんだけど、
それが荷物になるのがイヤだから仕舞う用のカバンかなーって思ったの。

あとからパパさんと、
「ほんとにくれるなんて可愛いとこあるじゃん」
って話してたら
「姉ちゃんに見られない用のカバンだよ」って。
あらあら。可愛いじゃないの(*・∀・*)
気付かなかったあたしも鈍感だけど(笑)

しかも、まだ小学生だしおこづかいいっぱい貰ってるわけじゃないから
「チロルチョコ3つで良いよw」て言ってたんだけどw
ちょっと可愛いカゴに入ったクッキーの詰め合わせ(゜Д゜)!!

「入れ物使えるでしょ?チロルチョコはちょっと男のプライドが許さない」
とか何とか言ってたけど、、
あんた何歳?(笑)

「さすが、ダテに12年姉ちゃんの弟やってないね☆」
て、褒めてんだかなんだか自分でもわかんないけどとりあえず(笑)
でも何気センスいいことが発覚w

そんなわたしの目下の悩みは、
今月下旬に迫った誰かさんの誕生日(-"-)
なんでバレンタインと誕生日近いんだよ!ムキーっヽ(*`Д´)ノ←

欲しい!て言ってたやつを一緒に買いに行ったは良いものの、
そこでは売ってなくて買えなくて打ちひしがれてます(あたしがw)

考えなくて済む!てホッとしてたのに(最悪)

さーて、何あげよう…

まー、そんな感じで、
誰かさんとは変わらず過ごしてますの報告(いらんw)

ブログにもみくしーにも書かないからたまには書いてみる。
需要あんのか?(笑)
って気がするけどwまぁいっか☆

いつのまにかこんな時間ー。
明日もお仕事。おやすみなさーい!

快晴♪

2010/03/03 12:15
あったかくていいお天気!

ここぞとばかりに洗濯機回して(3回!w)
お布団も干した☆
まぁ自分のだけですがなにかw

だって熱出して3日間寝込んでたもの(´`)←…

布団乾燥機もあるけど
せっかく晴れてるんだからお日さまに当てなきゃもったいない(*´∀`*)

今日は気持ちよく寝れそうだあ

3月

2010/03/01 23:59
早いねー。
ちょっとぽへーってしてる間に、もう3月。(ん?)

今日職場で、
「今年もあと10ヶ月だよー」
言うてるおっちゃんがいて。

まぁ確かに間違っちゃいないけど、
“あと10ヶ月”て言うとあんまり早く感じないね(笑)

そんな今日は異動発表日で、
朝からみんなソワソワしてたねー

あたしもクビになるのか継続なのか、
ほんとに2月も終わりになるころまで知らされず…

いっそのことスパーン!(懐かしー!w)と辞めてやるか
ひじょーに悩んでました。

リアルに

リク○ビ とか 
とらば○ゆ とか

その他モロモロの 転/職/サイトに登録して
仕事の暇を見つけては(というか暇だったからやってたんだがw)
職 務 経 歴 書 を書いてみたり・・・
なにしてんだあたしはww

まぁ最近そんなことをしてました。
学生の頃でさえこんな 就 活 モ ー ド にはならなかったよー、ほほw

結局先月末にお偉いさんからお声がかかり、
また1年間継続させていただけることになりました、いちおう。

とりあえずは夏のボーナスまでがんばります(笑)

まだまだ 転 職 あきらめてないぜっ(`・ω・´)!!

だって仕事内容にも満足してないし、このままずっと続ける気はしない。
自分、もっとやれることある気がするんだよねー。

職場の相方のおばちゃんに、
「(学内の)正社員めざしなさいよ」

って何度も何度も言われるけど、ほんとにやだー(笑)

正社員になって週5で働いて残業して
買い物して帰ってご飯作って
土曜も隔週で出て
(これはまぁ…実際バイトで出てる人もいるし、あたしも来年度そうなるかもだし)

…たぶん倒れる♪\(^o^)/

ただでさえ、週4の今でも土日死んだように寝てるのに(笑)

こんなこと言ってるけど、
あたしなんてまだまだ甘いと思うの。
ひとり暮らしで毎日仕事してご飯作ってるひとなんていっぱいいるもん。
でも、ちょっと無理しただけですぐ風邪ひくくらい、体力もなければ気力もないあたしw
今は正社員は無理。

そりゃ、9時~17時で社員並みに拘束されて、
家帰っても家事があって
時給と割に合わん!て思うこともあるよ?(笑)
友達は正社員で働いてるなか、あたしはバイト。
だけど今は無理。自分でわかってる。

だから今日また言われてほんとにカチンときて(苦笑)
言ってしまったww

「わたしはわたしで今のバイトで満足してるのでいいんです」

アチャー(ノ∀`*)ww
…ホントハ満足ナンテシテマセンガッ(笑)

おばちゃんと一緒にいたもうひとりのおばちゃんも一緒になって正社員勧めてきたけど
(このおばちゃんは、あたし世代の子供さんがいる、ほんとにお母さんみたいな人。らぶv)

あたしの反応見て(…たぶん相当顔に出てたww)
「そっか、それならいいね。おばちゃんたちうるさくてごめんね~(笑)」って。
相方のおばちゃんはまだ「もったいない」やらいろいろ言ってたけどw、
軽くスルーしてそう言ってくれました(´・ω・`)

今はまだバイトでいい。
けどもっと自分がやりがいを感じられる仕事。
それを見つけるまで、もうちょっと今のところでぬくぬくしてようと思いますww

・・・ながっ(笑)
全部読んだ人いるのかなー( ̄∀ ̄)

以上、最近こんなんでしたー☆の報告っww
 Home 
