スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常

2011/03/13 23:59
家があって、家族がいて、
日常生活を送れることがどんなに幸せなことか。

家族もみんな無事で。
うちの父は東京から3時間半かけて歩いて帰ったそうです。

仕事で渋谷にいたわたしも、帰れなかった1人です。
駅で知り合ったおばさんたちと大学の体育館で一晩過ごし、
早朝メトロがほぼ全線復旧とのことで、6時半頃無事帰宅しました。

実際、テレビでこういう映像見たことある・・・!ていう光景が目の前に広がってた。
不謹慎な話、まさか自分もこういう経験するとは思ってなかったわけで・・・
どこか他人事だと思ってたけど起こったことは事実。

大学は行政から指定されてる避難所ではなくて
大学側のご厚意で開けてくださったとのこと・・・
本来学生たちのために用意していた断熱シートやホッカイロ、食料と水を頂きました。
アナウンスや学長先生のご挨拶を聞いて、自然と拍手が起こった。

あの日ほんとに寒かったから
寒風をしのげる場所にいられて本当にありがたかった。

でもほんと、、、被災された方のことを思うと苦しいね。
わたしが体験したことなんて、取るに足らないようなこと。
ただただ、これ以上被害が広がらないこと、、
離れ離れになった家族が逢えること、多くの命が助かること、を願うのみです><
少しでも早く、日常を取り戻せますように。。。
スポンサーサイト

休憩ちゅ。

2011/03/08 12:57
お昼なう。
今朝電車遅れてて行きそびれたから、今日はモス

仕事中、猛烈な腹痛に襲われ(乙女Day)、
でも処理しなきゃいけない書類がバンバン来るから席を外せず、
とりあえず手元にあったピーチティーで薬を飲みました。←
ちょっと落ち着きました(*´д`*)

昨日職場で上司が
「10時~16時勤務でも週5で来れる人が欲しい」
的な話を社員さんとしてて。

いやいやわたし10時~16時勤務だけど週4ですが。
聞こえてますけど嫌味ですかw
ここに来たくて来たわけじゃないですけどww←本来違う場所での勤務希望してたのだ

…まぁそんなモヤモヤもありつつ(笑)
今日も全力でお仕事します(`・ω・´)!!

3月。

2011/03/01 23:41
学校のお仕事を辞め、
新しいお仕事を始めて1週間経ちました。

3日間は本社で研修を受けて、
今日から配属になったのです(`・ω・´)

が、

とりあえず何が何やら\(^O^)/
わたしが想像していたお仕事とは掛け離れてました\(^O^)/

単なる事務だと思ってたのに
今まで全く縁もなかった世界に放り込まれアタフタアタフタw

ひととおり研修は受けたけど、
1回で覚えられるわけないし…
専門用語も、実戦で覚えてくしかないんだな~(・д・●)



…と書いたのが2月22日のことw
あれからさらに1週間経ちました。

配属されてとりあえず1週間生き延びた~!!(*´д`*)
相変わらずアタフタアタフタしてますがね。

処理しなきゃいけない書類の種類が多すぎて、
やっぱり何が何やら\(^O^)/

新しいことを教わるたびに脳みそ沸騰(笑)
一旦冷却されても再沸騰、の繰り返しww
フォローしてくれる皆様方に助けられて、
学生以来すっかりなまった脳みそフル回転で全力です。

慣れるまで頑張ろう。
や、慣れても頑張らなきゃだけど!!(笑)
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。