fc2ブログ

長崎1日目

2008/08/29 18:55
ホテル帰ってきて温泉入って…
やぁぁっとゆっくりまったりしてます(*´ー`*)

長崎駅でバス降りて、観光バスのターミナルに行こうとしたら、
既にスタンバってたタクシーのおっちゃんに捕まって。
うまいこと観光客捕まえるのねーw
バスだと、車窓越しに見るだけでスルーしちゃうところも回れます!と押し切られ。
結局タクシー観光にww
この選択が正しかったのかは少々疑問だけど(苦笑)

確かに、バスのプランにはなかった展望台にも連れてってもらえたし、
福山雅治の実家も見たし(笑)←えw

何気に観光名所だそうでww
表札の前で写真撮る人も多いらしい(*-ω-*)
家の人にしちゃぁいい迷惑だよねぇ。

おっちゃんに、
『撮る?』
ってタクシーのドア開けられたけど、
「いや(笑)そんなFanじゃないので良いですヾ(^□^;)
て言っといた(苦笑)

まぁそんなこともありつつ、
タクシー乗っては降り、おっちゃんのマシンガントーク…の繰り返し。
もー、かなり暑くて早く車戻りたいのに、長々と説明始めたり…
よぉ喋るおっちゃんでした。

ホテル着いて、
あたし「疲れたぁぁぁーorz」
パパン『ありゃぁ運転手の付き合い疲れだな(-_-)』
…ですねww(笑)

でもおっちゃんにめげず(笑)、ちゃんと観光もしたよ!w

平和祈念像も見たし、原爆資料館も行って。
見ててほんと辛くなった。
ママさんに広島のがすごいって聞いてたけど、
あたしは広島に行ったことないから、原爆の被害に遭ったものを実際に見るのは初めてで。
わずか60年ちょっと前にあんなことが起きたんだと思うと…戦争を経験してない今のあたしたちは、ほんと幸せなんだなぁって思う。いつか広島にも行って自分の目で見てきたい。

あとはねー、
浦上天主堂とかいろんな教会も見て。
ステンドグラスが綺麗で
西洋の建物好きだから、見れてよかったー(*´ω`*)
他にも眼鏡橋とか(ハートの石が埋まってた!人工だろうけどw爆)出島の跡地?に再現したとことか。

盛りだくさんでおっちゃん疲れも加わって(←)、かなり疲れましたw

もうすぐ夜ご飯ー(・∪・*)
20080829185517
↑は、お昼に食べた、長崎ちゃんぽん!
あたしちゃんぽんって初めて食べたけど、めっちゃ美味しかったぁ(*´艸`)
かなりボリュームがあってびっくり…!
そうとは知らずにゴマ団子と杏仁豆腐まで頼んじゃったからねーw
かなり満腹になったのに、今すごい空腹なのは、おっちゃん疲れ…?w(爆)

今日泊まってるホテル、すんごい山の中にあって。
夜景が綺麗に見えるそうなので、またupできるかな?(*´∀`*)

それにしても、長崎は坂が多過ぎ!
しかも傾斜が半端ない!
昔横浜に住んでたけど、パパンと横浜以上の坂だという結論に至りましたw
街中には路面電車走ってるし、街灯はレトロな感じでオシャレな街だなーって印象。
明日はハウステンボス行ってきまーす(*>ω<)☆

あ、ご飯の準備始まったー。
Mステ絶対見なきゃ(笑)
てゆーかオリスタの存在忘れてた(爆)
予約もしてないけど日曜に買えるかしら…(´・ω・`)
なんだかまたやらかした予感?(苦笑)

とりあえずはご飯だなっw
スポンサーサイト






Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home