スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Endless SHOCK 2/7昼公演 感想

2009/02/09 09:25
今更ながらレポもどきな感想でも(笑)
一応ネタバレになるので「続きを読む」に隠しますが、
携帯からの方は…ここから下はスクロールしない方が良いかとm(_ _*)m

ではどうぞ(*・∀・*)

※長いです(笑)






**********

◆オープニング
映像から変わってる!!
今までは昔のSHOCKの総集編みたいなのだったけど、
Endlessになってからの映像に変わってました。
そしてSHOCKメドレーと共にオーケストラが…

…ん?

指 揮 者 光 ち ゃ ん じ ゃ な く ね ? (・△・)

どっからどー見てもあの後姿は光一さんじゃない(笑)

苺と、「あれ光ちゃんじゃないよね?(笑)」
なんて言いつつ幕が開くと…

光一さんっっっ(゜Д゜)!
黒い燕尾服!スポ紙に乗ってたのはこれだったのか!と納得。
後ろに大階段映ってたし、最後は白いロングスーツだろうに、、、なんで?どの部分?と思ってたの。
なるほど。
しかもCONTINUEのジャズバージョン(?)
生バンドでアレンジされてて素敵ー☆
↑音楽の知識乏しいから許して(笑)
オープニングからこう変更されるとは…どうなるんだろう♪ドキドキ。

あれ、指揮者が振り向くのってこの後だっけ←忘

「・・・かっちゃん!?(笑)」

とにかくっ、振り向いた彼にうちらは笑いを抑えられなかったのでした(礼)


◆バックステージ
新しい曲!YES,WE CAN!(笑)
オーナーとコウイチの2人が座ってて、周りにみんなが集まって歌うの!
これ聞いて、
「あ、ミュージカルっぽい(・д・●)」
って思った(笑)
でもほんと、そんな感じで(どんなw)好きー!

コウイチの真島ダンスも出たり(笑)
マチダとオーナーで箒持ってなんか2人で振ってたり。
今までに比べると、マチダさんのコウイチ好きキャラはだいぶ抑えられてる感じだよネ。

あとは…
「次はシェイクスピアやりたい」っていうコウイチの台詞が入ることで、
2幕でシェイクスピアやることへの繋がりが分かりやすくなった気がする。


◆屋上のシーン
酔っ払いオーナー登場(笑)
「コウイチっ!こーうーいちくーんーっ」
「何なんですか、もう(笑)」←素っぽい

ここでオーナーが、
もしブロードウェーに行けるならどうするって話を振るの。

やっぱ、全体を通して思ったことだけど、
カンパニーを親目線で見守ってくれるような人がいるのって良いね。


◆公園のシーン
個人的に、「じゃー3時に!」のくだりはだいぶ無理があるんじゃないかと思うんだがww
ははは。

このシーン、Shall We Danceとかウエストサイドの内容を知ってる方が、
みんなが踊ったりわちゃわちゃしてるのを(←)ちゃんと楽しめるんだろうなーと毎回思う。
けど見てない←


◆World Adventure~楽屋のシーン
わわわ。
オーナー踊ってるよ!
タップ頑張ってるよ!
下、見過ぎだよ!
必死すぎるよ!(おい)

はいごめんなさい(土下寝)

この後バックステージで、
「さっきタップをたっぷりやってたのは誰だ?」
「お父さん、何で出ちゃったの!?」
「や、若いころの情熱がよみがえるっていうか(笑)そしたら袖にちょうどいい衣装があってさ。スタッフが『You出ちゃいなよ』って言うから」

と、繋がりますw
シリアスなシーンの前に笑いを持ってきましたねww

ロープでぐるぐるは、やっぱり心配になっちゃいます。
あ、コウイチさんの衣装変わってた。
なんか白いひらひらみたいなの羽織ってた(←ボキャブラリー不足)

楽屋でヤラさんがキレてる最中、
あたしコウイチさんがいる鏡台を観察。←

鏡台の上に写真が飾ってあったり。
どんなのかは見えなかったけど…いつぞやの遺影飾っちゃいなよww
あと、たくさん花束が置いてあったり。
カードも付いてた(笑)
あ、千秋楽だからお花届いてるんだ、ちゃんとそういうところまで細かいのねー
なぁんて勝手に納得してたけど、
今思えば千秋楽の設定だったのは最初のオフのシーンだw
勝手に勘違い。
でも今までお花は無かったもんね。

ていうか、
「Show must go on!!」
これ言うのコウイチさんじゃないの?!オーナー言っちゃうの!?(笑)


◆殺陣
webでヤラさんが
「よりエグくいきます」て書いてたから、
どんだけ怖さあっぷあっぷしてるんだろう(゜Д゜;)))
と思ってたけど、去年より怖くなかった。
目つき悪いしガラ悪っっ!て思ったからね、去年。
殺陣だけじゃなくて、シェイクスピアの時も、芝居変わったなーって感じた。
ちょっと丸くなったし、今年のが好きです。

刀渡すシーン。
1幕の楽屋で、
「マチダ、刀の確認しとけよ」
ってヨネハナが言った時から、もしや今回は・・・!?って思って。

やっぱりそうだった。
マチダさん…あなたにその役は酷だ(泣)

刀を受け取ったコウイチ、階段に刀を突き刺すの。
うわっ、と思いつつも、
「これじゃ階段穴ぼこじゃん・・・」
とか冷静に見てるあたしwww

それを抜くヤラ。
驚いてるマチダとリカ。
挑発するコウイチ。
何言ってたかわかんなかったんだけど、
ここって今までコウイチがジェスチャーで
「来いよ!」
って言ってる感じだったから、
そうやって声に出して挑発してたのが新鮮だったというか。
うん。良いと思う(何様)


◆2幕オープニング
「…あ、俺?コウイチの墓穴掘ってるの。」

…え(・д・)?

まだコウイチ生きてると思うんだけど。
しかもなんか骸骨出てきてますけどー。
ついでにそれコウイチに見立てて喋ってますけどー。

これ、後々考えると、あぁオーナーの夢だったのか、と。
シェイクスピアの後、ピアノのとこでオーナー寝ちゃってたからね。
それにしても、、、この展開には驚いた。
オーナー予知能力あるんかい!とねww


◆復活シーン~ヤラの告白シーン
オーナーが歌う追憶の雨、キー高くてびっくりした(笑)
去年と同じくコウイチさんも歌うけど、これ正直…んー…(爆)
オーナーの歌詞もわかんなければコウイチさんの歌詞もわからんww
あたしの耳のせいですかそうですか。

ここのアドリブ、またマリオ再来かと思ったけどそこは無くなってたw
でも台車押してる人はやっぱりマリオだったよねww

コウイチ、ひたすら「こーわーいーーー」を小刻みに震えながら連呼。
リカにぎゅーってされながらネックレスの端を両手で持ち、トップをぶんぶん回しながら
「すげぇー、遠心力(笑)地球って凄いww」

その後マチダさんたちコウイチを発見。
「コウイチ!?さっきまで病院に…俺もうダメかと思ってた」
「縁起でもないこと言うなよ!ま、ちょーっと死ぬかと思ったけどねっ!だーっはっはっは(笑)」
「笑えねぇよ!」
マチダ・ヨネハナ・オーナー揃って右手でツッコむw

「よかったぁぁぁぁぁ」って安心するマチダさん。
コウイチ好きキャラが垣間見えた瞬間(笑)

ここでオーナーが、ヤラが毎日コウイチの病院に行ってたことを明かすの。
ずっとコウイチのこと待ってるんだ、って。

で。
ヤラの告白シーン。
「こうすりゃ良くなる、あぁすれば良いって毎日毎日アイディア出して。みんなお前について行けないんだよ!俺もう疲れたよ…」
みたいな、彼の弱さっていうか、そういう面がプラスされてて良かった。
もうここからあたしはウルウルしっぱなしでした。

あ、what 10 wanna sayのフリが変わっちゃたのは残念(´・ω・`)
あのアヒルぴょこぴょこみたいな手のフリ(←)が好きだったのに…

そういえば、最後のショーのとこ、
剛さんいわく
「お面いっぱい取っていっぱい取って…(・д・●)」
が無くなって、和傘使ってたね。


◆CONTINUE
ここは最後のオーナーの言葉!!!
「今はゆっくり休めよ」
って…これヤバイから!!泣けるぅぅぅ(ノ△<。)
復活のシーンから、すべてを悟ってたオーナー。
なんかもう…これは反則だよぅ。
天使のコウイチ氏はやっぱり素敵でした。

最後の挨拶の時に、
屋良さんと何か喋って笑ってた光一さんが可愛かったぁぁv

**********

全体的に削れるとこは削り、もっと分かりやすくなった感じ。
これ以上、どう進化するんだろうって思ってたけど、オーナーの存在でこんなにも変わるんだね。

やっぱり、キャラクター面で見ると、
過去何年もオーナーを務めてた彼は別格だと思うの。
でも、SHOCKっていう作品の内容としては、
あたしは今年のSHOCKが一番好きかもしれない。

ヤラさんの熱演にも泣かされ…
マチダ・ヨネハナ、他の人たちの個性もより強く見えるようになった気がする。
とどまるところを知らないSHOCK。
まだまだ先は長いけど、無事に走り抜けて行ってほしいと思います。

次は月末。それまであたしも頑張ろうっと(ノ><)ノ!!

はぅ。
調子に乗って書きすぎたー(笑)
なんせ、Word6枚分(爆)
こんなグダグダなレポとも言えない感想ですが(笑)、
読んで下さった方、ありがとうございました☆〃
スポンサーサイト
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。