スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ネタがないので、

2009/04/15 23:25
ご飯ネタ。

仕事じゃない日は【ちょっと手間】をモットーに(笑)

ほんとはシチューにするつもりでいたけど
弟の給食が昨日シチューだったと判明したため却下。

帰ってきた弟に
『シチューが良かったー』
言われたけども。

「昨日食べたんでしょ?」
『あ、そうだった』

子供の脳みそって単純。

そんなら今日はビーフシチューにすれば良かったかしら。
なーんて。

というわけで今日の夕飯はコチラ。

本日のおかず

豚肉と野菜の味噌炒め

茄子ウマー!
あいらぶ茄子。
4つで100円のバーゲン茄子、ぐっじょぶ。
そして茄子茄子言いすぎ。

次。

ぽていとさらだ

ポテトサラダ

以上二品。
両方とも久々に作ったぁ☆

サラダなんて、
普段の日はレタスちぎってマカロニとか刻んだハム乗っけてどーーーん!みたいなねww

味噌炒めは、
レシピ上、一応 “炒め” ですが
もはや “炒め” じゃなくて “煮込み” になってるww

モヤシと茄子と豚肉、っていうレシピだけど
それだけじゃボリューム無いし、
キャベツもプラスしてるから水分出ちゃうんだろうなー。

ま、味に支障ないし(笑)なかなか好評だから、これでいっかw

さて。
余ったバーゲン茄子2つ、どうしよう。

茄子の味噌汁とかあたしは好きなんだけど
パパさんがダメなんだよねー(´・ω・`)
こういう料理とか漬物の茄子は食べるのに、味噌汁になると嫌らしい。
贅沢言うなーヽ(*`Д´)ノ
作ってるのはあたしなんじゃいwww

あー、茄子使う料理って全く知らないや。
何か知りませんかー(笑)←他力本願w

とりあえずレシピ見て探して、イマイチだったらネットで検索してみるか☆
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
