スポンサーサイト

--/--/-- --:--

続・茄子

2009/04/16 23:23
今日は疲れたぁぁぁーーorz

予告通り相方のおばちゃんお休みになられたので、1日1人でがんばったよぅ。
内線も全然鳴らなかったとか奇跡だし!
ま、今日は業者の人とか学生も少なかったってのもあるけど、
ある程度のことはこなせるようになったかなー…?と、ちょっと自信もつきましたw

あー、でもやっぱ疲れた。
この職場、精神的にずしーんと来る(笑)

お昼の時、去年1年働いてたとこにお邪魔して、一緒にご飯食べて。
久しぶりに助手さん2人とあたしと、3人いつもの場所に揃った感じ。
今はみんなバラバラになって違う部署にいるけど、ここがいちばん落ち着くww
「あー、やっぱこれだね(笑)」って。

今、人が足りてなくてめちゃめちゃ忙しいみたいで
「何で総務行っちゃったのー(笑)」
って言われたけど、
必要とされてたなら残りたかったですがww
はは。

まーそんなわけでタイトルのお話。
続・茄子ww

ほんと、一応KinKiブログです、すいません(土下寝)
(ついに土下寝も一発変換!爆)

昨日の記事アップした後、
お友達から貴重な意見を頂きまして。

【麻婆茄子】に2票入りましたw

そっか、そうよね!すっかり忘れてた。
でもあたし、高校の調理実習で麻婆豆腐作った時、

レ ト ル ト の が 美 味 し い

という事実に気付いてしまい。

それ以降、自分で麻婆茄子はおろか麻婆豆腐さえ作ったことないのですorz
豆腐入れて混ぜるだけ、楽チン♪っていうやつはめっちゃ好きですけどww

なので麻婆茄子はいつかに持ち越し(←)
でもほんと、高校のトラウマを払拭したいの(笑)
いつか絶対美味しい麻婆豆腐&麻婆茄子作るんだから!

…と、いうことで今日作ってみたのは

甘辛煮

油揚げと茄子の甘辛煮

腹ぺこあおむしな弟たちに
「まだ食べないで!」
ってストップかけて急いで写メ撮ったから(笑)
盛り付けとか見た目悪いのはお許しをww

でもなかなか美味しかったよ!

『お稲荷さんの味』by弟

を想像して頂ければ。

メインのメニューは、画像ないけど

豚肉(我が家は生姜焼き用の分厚いやつ)に
塩コショウと七味をかけて
小麦粉を薄くつけたのを焼く。


それだけ(笑)
これに、マヨネーズ+醤油で食べると美味!!

ま、小麦粉いちいちはたくのが面倒っちゃ面倒なんだけど(笑)、
それなりに簡単で美味しいからオススメ(・ω・)b☆
おためしあれー♪
あたしも教えてもらったレシピだけどね…w
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
