スポンサーサイト

--/--/-- --:--

宿題

2009/08/23 23:25
昨日・今日と、弟の家庭科の宿題に付き合ってました。

【家にある不用品をリサイクルして何か作る】
のが宿題で。
去年は自分の古いTシャツ切ってチャックつけて綿詰めてクッション。(←超楽チン)
今年は、、、

「ブックカバー作る(`・ω・´)!」

・・・えーと。
作り方知ってますかww
知りもしないで言ってるよ、この子。

【姉ちゃんが知ってるから作る】っていうね、
まったくもって意味不明な感じですけど。
誰が手伝うって言うんだい?え??

まぁそんなわけで、あたしの脳みそだけが頼りwってことなので
古ぅぅぅい記憶を呼び起こして頑張りましたよ。

まずパパさんの要らない服を頂き、ジョキジョキ
順調に進んでる…と思っていたのもつかの間。
縫う順番が間違ってたことに気づいた姉。
全部ほどいて最初からやり直しに(-"-)
弟よ、ゴメンw何せ記憶が古すぎてww
戦意喪失した弟が可哀想すぎて半分ぐらい手伝ってあげたけど(…あw)
むしろあたしが全部縫ってあげたくなったけどww

なんとか出来上がりました。

ででで~♪

宿題

うん、見た目は(←)キレイww
そして無事本が収まってよかった(笑)

まぁ、ボタンつけて引っ掛ける、、、ってアイデアも
見事姉の作品のパクリですけども。えぇ。
姉は髪ゴム使った代わりに彼は紐ですがねww

頑張ったことに意義があるってことでね、うん。

「お姉ちゃん家庭科でファイルカバー作ったの中学生の時だったんだからね!すごいすごい!」
と褒めておきました(*-ω-*)b

とりあえず弟の宿題も終わりが見えて良かったw
工作系より、家でご飯作りましょう☆とかのがよっぽど楽だと思った2日間でした(笑)
スポンサーサイト
 Home 
