スポンサーサイト

--/--/-- --:--

(*・△・)(´ー`*)発見。

2009/09/18 15:47
20090918154708
短大時代の簿記のプリント。

でた、KinKiさん!ww
プリントいろいろ処分してきたけど、なかなか出てこないなぁと思ってて。やっと見つけた(笑)

あー懐かしい(*´∀`*)

貸借対照表を書くにあたり、
借方の【り】の右の棒は左払いだから、借方は左側に
貸方の【し】は右払いだから、貸方は右側に書く

ということを覚えるために先生が言ったのがコチラ↓

『つよしの【し】は右払いだから、
つよ【し】の、か【し】かた(貸方)は右側と覚えましょう(`・ω・´)』

このプリントとこの説明で、
先生絶対KinKiファンだ!って確信したよね(笑)

でもまぁ、この説明通りにするなら、つよしとこういちのイラスト逆にしないとつよし右側にはならないよねww
あくまで普段の立ち位置重視ですか先生www

あ、でも正面から見れば左側だけど、
futariから見たらつよし右側だねw合ってる合ってる(笑)

去年後輩から聞いたけど、先生普通にΦコンのファイル使ってたらしい(*・艸・)ヤッパリネ♪
卒業前にKinKiトークしてみればよかったかなぁー(笑)
スポンサーサイト
 Home 
