
--/--/-- --:--

日常

2011/03/13 23:59
家があって、家族がいて、
日常生活を送れることがどんなに幸せなことか。

家族もみんな無事で。
うちの父は東京から3時間半かけて歩いて帰ったそうです。

仕事で渋谷にいたわたしも、帰れなかった1人です。
駅で知り合ったおばさんたちと大学の体育館で一晩過ごし、
早朝メトロがほぼ全線復旧とのことで、6時半頃無事帰宅しました。

実際、テレビでこういう映像見たことある・・・!ていう光景が目の前に広がってた。
不謹慎な話、まさか自分もこういう経験するとは思ってなかったわけで・・・
どこか他人事だと思ってたけど起こったことは事実。

大学は行政から指定されてる避難所ではなくて
大学側のご厚意で開けてくださったとのこと・・・
本来学生たちのために用意していた断熱シートやホッカイロ、食料と水を頂きました。
アナウンスや学長先生のご挨拶を聞いて、自然と拍手が起こった。

あの日ほんとに寒かったから
寒風をしのげる場所にいられて本当にありがたかった。

でもほんと、、、被災された方のことを思うと苦しいね。
わたしが体験したことなんて、取るに足らないようなこと。
ただただ、これ以上被害が広がらないこと、、
離れ離れになった家族が逢えること、多くの命が助かること、を願うのみです><
少しでも早く、日常を取り戻せますように。。。
 Home 
